« 上履きをあらう | トップページ | コミュメモを使って »

白くて、心地良くて、狭い場所

トムは、ピアノ教室の白いソファの上で、背を肘掛けにつけ、壁にむかって座りながら、よく新しい本に興味を示します。

今日はタンタン。コマの見方を教えたら、1コマずつ指さしながらページをめくり、途中から「飛行機」などとつぶやきだしました。タンタンを教えたら、延々「タンタン」「タンタン」と。

101002tintin1



これは場所に理由があるんじゃないかと思い、先生に伺うと、その白いソファはコルビジェのものでした。座り心地がいいとは思っていましたが、子どものボールペンの落書きあとなどもあり、そんな高価な家具だとは認識しておらず。

道理でトムが座り心地がよさそうにしているわけです。

白くて、座り心地良くて、狭い場所。トムが頭を集中させやすい条件/環境はこのあたりのようです。

|

« 上履きをあらう | トップページ | コミュメモを使って »

◆ からだと感覚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522034/50520580

この記事へのトラックバック一覧です: 白くて、心地良くて、狭い場所:

« 上履きをあらう | トップページ | コミュメモを使って »