カテゴリー「 □ 季節の行事」の2件の記事

クリスマス音楽あれこれ

わが家のBGMはすでにクリスマス一色。手軽なネットラジオが大活躍で、iTunesのネットラジオのReligious>Christmas 24/7 JazzとかInternational/World>Christmas Melodyとかをよく聞いています。

わたしは教会の幼稚園に通っていたので、クリスマスの季節になると母とよく賛美歌を歌っていたことが思い出されます。宗教音楽って大きな声でうたうと気持ちがいいんですよね。

先日、「クリスマス・エイド」が無性に聴きたくなりブックオフに探しに行きました。で、買ったCDに間違って「東京ディズニーランド クリスマス・ファンタジー 2001」が入っていたんですが、これが意外とよかったです。オーケストラをバックに子ども向けのクリスマスメドレーが入ってたり、 ミッキーたちがクリスマス向けの寸劇をしていたり。さすがディズニーのマーケティング力はすごい。

こんなハプニングでもなければ、ご縁はなかったかも知れません。毎日、車の中で楽しく聞いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー

買いそびれていたニキティキのクリスマスツリーを買いました。販売が今年で最後だそうです。

大きいサイズを持てあましても…と迷って一つ小さいサイズにしたんですが、インテリアのバランスを考えるとヤハリもっと大きくてもよかったかも…?外国かぶれな身としては、ツリーは圧倒的な存在感がないと!!

悩みに悩んで、一回り大きいのに変更してもらおうかと思ってサイトを見たら、全てもう売り切れ。。。がーん。

ま、子どもには充分大きいし、いいか。。。と諦めつつも、ポットで上げ底する!?と脳内ではまだまだあがいております。しつこいワタシ。

091114tree2tate

続きを読む "クリスマスツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)